ちょっぱ-です。

はじめまして☆

:はじめまして☆
情報交換 楽しい話をして
みなさんの
役にたてるブログになれますように♪

キレイになるためには
毎日 ちょっとしたお手入れを
続けるのが大事です。

最近は、試供品*世界遺産*アニメ
にも興味があります!
コメントも楽しみっ。




すごいらしいです!!

痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット ↑この文字の上から入ってみてください。 あたしも欲しいです★

最近の記事


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

毎日、参加してます。 よろしければカチッと押してみてね。

最近のコメント


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

たのしいです!

あみだくじ・ビンゴ・12日~もぐらたたきゲ―ムが追加されて資料請求や無料会員登録などでポイントを貯めます。現金やギフト券に交換できますよ。 懸賞・小遣い ちょびリッチ

ブロとも申請フォーム


最近 ナシお野菜とってますか?
健康に気使う お年頃のわたし。


~マクロビオティックカフェにて~

予約制・数量限定でお昼のお弁当の配達もされているらしいです。。
肉魚、卵、乳製品、白砂糖、添加物を使わず
玄米・雑穀・野菜・豆等の植物性食品を中心にしたお料理なので、
ダイエット中の方やアトピーやアレルギーのあるお子さんも
安心して食べれます。色々質問してきましたローズ2

質問おどろきー体にも美容にもよさそう!とは思うんですが、特に“白米信仰”の強い日本の男性には、まだまだなじみにくい部分もあるのでは?

本田さん : そうなんですよねー。
よくそういう話を聞くんです 、男性は体調を崩したり
自分の体で実感してみないとなかなかその気にならないようですね。
最近、メタボリックシンドロームなどが話題にもなっていますが
ふだん食事にあまり気を遣わない男性にこそ
始めてみてほしいです。
特に中高年の生活習慣病を気にされる年代は、始め時かもしれません(笑)。


おどろきー仕事を持っていたり 子育てで大変なお母さんにとっても
玄米を炊くなど調理にかかる手間や 
無農薬や有機野菜など素材にこだわるぶんの経済的コストなど
イメージだけで二の足を踏んでいる人も多いのでは?

本田さん: 結局は価値観の問題かも知れませんが
子どもを守りたい 家族とずっと元気でいたいと思う気持ちが
自然に食事を整えることに繋がっていくのだと思うんです。
それに お肉や魚を買わないぶん 
野菜や調味料の良い物を選べると考えれば 
経済的な面でも思ったほど負担はかかりません。
調味料の消費量って 毎回微々たるものですしね。
実際にマクロビを始めてから、わが家の実食費はうんと下がりましたもん。

スーパーで安売りを買うのが習慣になっている場合が多いのですが 
安い物には安いだけの理由があるということを忘れてはダメ。
なぜ安いか。そこには添加物や保存料が入っていたり
安いなりの理由がある。
それを長年食べてきて体を壊し
医療費が高くついてしまっては何にもならないです!
自分の体を自分で整えて 
医療費のかからない体を作って行く方が
うんと経済的。
マクロビは 玄米とおかず数品さえあればすんでしまうので
至ってシンプルなんです。

ということでしたりんごさん。
全部いっぺんに始めようとしないで
こちらのお店のように お弁当から
取り寄せてみるとか 色々方法があるので
少しずつ 始めて見られてはいかがでしょうかアップロードファイル

わたしは地元の お店からお昼だけ
500円で 配達してもらって1年経ちますよ弁当お肌と便秘が治ってきてました ぽわ


ランキング参加中
ポチッと応援おねがいしますアップロードファイル



FC2ブログランキング


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


