ちょっぱ-です。

はじめまして☆

:はじめまして☆
情報交換 楽しい話をして
みなさんの
役にたてるブログになれますように♪

キレイになるためには
毎日 ちょっとしたお手入れを
続けるのが大事です。

最近は、試供品*世界遺産*アニメ
にも興味があります!
コメントも楽しみっ。




すごいらしいです!!

痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット ↑この文字の上から入ってみてください。 あたしも欲しいです★

最近の記事


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

毎日、参加してます。 よろしければカチッと押してみてね。

最近のコメント


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

たのしいです!

あみだくじ・ビンゴ・12日~もぐらたたきゲ―ムが追加されて資料請求や無料会員登録などでポイントを貯めます。現金やギフト券に交換できますよ。 懸賞・小遣い ちょびリッチ

ブロとも申請フォーム


なま温かいものが 鼻から落ちてくる…
初体験で さっき  鼻血がでましたsura





アップロードファイル見逃した方のために まとめてみました。
ゲストは  肥満の専門医
アップロードファイル京都府立 医科大学 吉田俊秀先生です。


?なぜ人は太るのか  A倹約遺伝子があると 分かったから。
倹約遺伝子⇒β3アドレナリン受容体に異変のある遺伝子を言う。
使うエネルギ-を最小限にして あまったエネルギ-を体にたくわえる性質です。
食べたえいようを使わなくても  生きられる省エネタイプの遺伝子。
日本人の 3人に1人があります涙



☆基礎代謝(何もしなくても消費するエネルギ-)
      男性 1500kcal
      女性 1200kcal
   ※遺伝子に変異がある人は 200kcal少ないので 
     普通の人と同じようなダイエットを してもやせにくいのです。
     

     「私はを飲んでも太るんです。」
     「あの人と同じものを食べても 私だけ太るんです!」
     という人に対して たくさん食べているのではアップロードファイルと思っていたので 
     遺伝子の存在を知って そうだったのかぁぱんださんと納得しました。
  


?この中で 肥満の遺伝子の割合が高い国の順番は
  スウェ-デン人
  日本人
  フランス人
  イヌイット人
  アメリカ人
A見にくいですが がんばってください!!
idennshi.jpg
日本人は世界的に 見ても肥満になりやすい民族だとわかりますねアップロードファイル


?どこからが肥満になるのか
A
bmi.jpgBMI指数が25以上から。
BMI(体格指数)=体重kg ÷身長m ×身長m
例)160cmで 60k
     1.6×1.6=2.56
                 60÷2.56=23.4375
BMI指数は 23.4になります。
ちなみに私は 計算したら17,1でした。よかった~guru-mi-1

22が理想です。25以上だと合併症として糖尿病、高血圧などに
なりやすく22に比べて 2倍以上。 小太りでも いろんな合併症が出やすい民族です。
続きはまた明日。。
      ランキング参加中
本日もポチッと応援おねがいしますアップロードファイル

FC2ブログランキング




 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


