ちょっぱ-です。

はじめまして☆

:はじめまして☆
情報交換 楽しい話をして
みなさんの
役にたてるブログになれますように♪

キレイになるためには
毎日 ちょっとしたお手入れを
続けるのが大事です。

最近は、試供品*世界遺産*アニメ
にも興味があります!
コメントも楽しみっ。




すごいらしいです!!

痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット ↑この文字の上から入ってみてください。 あたしも欲しいです★

最近の記事


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

毎日、参加してます。 よろしければカチッと押してみてね。

最近のコメント


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

たのしいです!

あみだくじ・ビンゴ・12日~もぐらたたきゲ―ムが追加されて資料請求や無料会員登録などでポイントを貯めます。現金やギフト券に交換できますよ。 懸賞・小遣い ちょびリッチ

ブロとも申請フォーム



心の健康も♪

おどろきました!! スウェ―デンは
お試し婚黒猫なるものが あるらしいです。




心の健康もケアしましょう
こんにちは。

いつも体の健康に関するテーマで色々と書いてますが
体が健康でも心が不健康では健全な状態とは言えません。
やはり 心身ともに健康であってこそ初めて「健康だ」
と言えるのではないかと思います。Brilliant.

さて 心の健康と言うことですが
まずは心が健康でない状態とは何かを考えてみたいと思います。


心の不健康ってはてなボックス


心が健康でないという事は何を意味するのでしょうか?
心の問題は様々ありますが
やはり「躁鬱(そううつ)特に「鬱(うつ)」が
最も多いトラブルではないでしょうか夜空
鬱(うつ)になると 以下のような症状が現れることがあります。

● 朝起きたときに「また今日も1日始まるのか」といった
憂鬱な気分になる
● 興味や関心の減退
● おっくう感
● 食欲減退・体重減少
● 不眠・過眠
● 思考力低下
● 集中力欠如
● 死について考える

さらに 鬱(うつ)症状が強くなると
「自分は生きる価値がない」「消えてなくなりたい」
といった自殺願望を持つようになるため dragon2危険なものです。


どうすれば鬱(うつ)と分かるはてなボックス


実は 鬱(うつ)はその当人が自覚することが出来ない
怖い面もあります。アップロードファイル
というのは 症状が軽い状況だと
実は鬱(うつ)になっていることを自覚しづらいためです。
自己チェックあるいは 家族がチェックして早目の対応が重要です。

心のチェックはここで



どのように改善するかはてなボックス


まず 大事なこととして 鬱(うつ)は薬を飲んで3日待てば治る
と言うものではないと言うことです。エリザベス
心の病は鬱(うつ)に限らずかもしれませんが
細菌に対する抗生物質のように 
効果覿面な治療法というものがありません。汗
時間をかけて本人と家族が根気よく治療を続ける必要があります。

治療法としては

● 休養
● 薬物療法 → 抗うつ剤
● 精神療法 → 認知療法・行動療法・対人関係療法

の3つが主体となります。
先程の通り 時間が掛かるため
気長に接することが大事です。絵文字名を入力してください
また 非常に重要なポイントとして
鬱(うつ)に掛かっている人に「頑張れ」は
絶対言ってはいけないと言うことです。
励ます言葉は逆に相手により負担をかけてしまうので
注意注意が必要です。

落ち込み格差社会と言われ始めています。
事実 日本の貧困層の割合は増加の一途をたどっており
リストラによって職を失う人会社に残れたものの
サービス残業に苦しめられている人と現代は
よりストレスのかかる状況が生まれています。アップロードファイル
皆さんも体だけでなく心のケアも気をつけてください。
体調を崩しても会社は最終的には助けてくれません。
自分の事は自分で守るしかないですよねグルーミーちびはぁと
ランキング参加中
本日もポチッと応援おねがいしますアップロードファイル

FC2ブログランキング





テーマ : もっと綺麗になるために・・・♪ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

ビリー隊にご入隊されていたのですね^^
コメント、ありがとうございました。

身心のバランス、本当に大事です。
実は生死に関わることでありながら本人も、周囲も隠してしまうことがまだまだ多く、実際は現代日本の社会病とさえ思えるほどです。
もっと本人も家族も、そして認知した周囲も公に声にすることで、こうした病に対する正しい情報や知識も広がると思うのですが。

どんな病も明日はわが身ですものね。
健康に参りましょう。

お邪魔しました^^

ロシアの離婚率は6割らしい・・・。真偽のほどは定かではないが参考に。
その昔心理学を勉強していたので興味ある内容でした。
最近の無気力、無関心、無趣味は問題ですね。
病みながらポチッ

ちょっぱ-様初めまして♪

コメント有難うございました。早速お邪魔させて頂きました。私自身数年前溜まりに溜まったストレスでバランスを崩しそりゃ~大変でした・゚・(ノД`;)・゚・ おっしゃる通り心のケアは大事です。鈍感力が欲しいくらいですぅ。又お邪魔させて下さいね♪これからも宜しくお願い致します(*^▽^*)ノ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


