ちょっぱ-です。

はじめまして☆

:はじめまして☆
情報交換 楽しい話をして
みなさんの
役にたてるブログになれますように♪

キレイになるためには
毎日 ちょっとしたお手入れを
続けるのが大事です。

最近は、試供品*世界遺産*アニメ
にも興味があります!
コメントも楽しみっ。




すごいらしいです!!

痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット ↑この文字の上から入ってみてください。 あたしも欲しいです★

最近の記事


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

毎日、参加してます。 よろしければカチッと押してみてね。

最近のコメント


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

たのしいです!

あみだくじ・ビンゴ・12日~もぐらたたきゲ―ムが追加されて資料請求や無料会員登録などでポイントを貯めます。現金やギフト券に交換できますよ。 懸賞・小遣い ちょびリッチ

ブロとも申請フォーム


昨日の洗顔中キラキラ2のこと。。まつげが 
3本も抜けて ショックなあたしアップロードファイル





食品添加物の恐怖オノアップロードファイル
こんにちは。
今回は 食品添加物から身を守るにはどうすれば良いか
まとめてみたいと思います。


!?食品添加物を取り除ける


全ての食品の添加物を除去するのは難しいですが
中には取り除くことが可能な添加物もあります。


ウインナーハム・ソーセージ

ハムやソーセージには色合いを良くするために
着色料が使用されていることがあります。
亜硝酸ナトリウムや硝酸カリウムはアミノ酸と結合して
発ガン性物質を作り出す事が報告されています。

【除去】
この添加物は食品中の水分に多く溶け込んでいます。
従って 調理する前にお湯にしばらく浸したり
加熱した際に出てくる水分(汁)を一旦捨ててしまうことで
除去できます。


なすび漬け物

着色料として使用されている
赤色2号 104号 106号は
発ガン性が疑われている添加物です。

【除去】
食品のパッケージ内に入っている水分
ぬかみそ内に含まれています。
漬け物を良く水洗いしさらに水の中に5分以上つけ
色を抜くことで除去できます。




うどんインスタント麺

過酸化水素など強発ガン性を持つものが含有しています。

【除去】
麺をゆでた後一旦そのゆで汁を捨てて
新しいお湯でスープを作ると除去できます。


とかげ魚介食肉乾燥食品

危険性アリと言うことで警告したBHT(ジブチルヒドロキシトルエン)を含んでいる場合があります。

【除去】
食品から除去するのは難しいため
食物繊維を多く含む野菜を一緒に摂る
事で回避。




orange輸入柑橘類

危険性を指摘されているOOP(オルトフェニルフェノール)が使用されている場合があります。

【除去】
煮たり茹でたりと言った調理を行えば除去できると思われますが
食品の性格上生でそのまま食べることが多いと考えられるため
実際には除去は不可能と考えた方が無難です。
なるべく食べないようにしましょう。


結論


一応除去できると言えば出来るのですが
中には難しいものもアップロードファイル
やっぱり出来るだけ添加物を含んだものを食べないことが
一番の予防ですねハート
添加物を含んだものを誰も買わなくなれば財布
自然とこのようなものは市場から淘汰されていくはずです。

ランキング参加中
本日もポチッと応援おねがいしますアップロードファイル

FC2ブログランキング






コメント

食品添加物は意識せずにかなり摂取しているような気が致します。
考えていくと、恐ろしゅうございますね。
そういった食品を買わないようにするのが一番なのでございましょうね。
気をつけたいと存じます。

コメント&ポチッっとありがとうございました

添加物やばそうですね~
ためになるお話ありがとうございます。

添加物が取り除けることもしらなかったで。

また遊びにきま~す。

ポチッとな

食品添加物って意外と入ってる食品多いんですよね。
子供の食べる物には特に敏感になってしまいます。

ポチ☆

ちょっぱ~さん、コメントありがとうございました。

食品添加物、怖いですね。
気をつけないといけないですよね。
読んでて、「昨日食べたぞ・・・」ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル
と、怖くなっちゃいました( ̄▽ ̄;)

こんにちは^^
訪問&コメントありがとうございました。
普段あまり気にも留めないで買い物してました。
私の体は食品添加物漬けになってるかも!
怖いわ・・・。
きちんと管理されてるんですね!すごいです!
☆応援☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


