ちょっぱ-です。

はじめまして☆

:はじめまして☆
情報交換 楽しい話をして
みなさんの
役にたてるブログになれますように♪

キレイになるためには
毎日 ちょっとしたお手入れを
続けるのが大事です。

最近は、試供品*世界遺産*アニメ
にも興味があります!
コメントも楽しみっ。




すごいらしいです!!

痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット ↑この文字の上から入ってみてください。 あたしも欲しいです★

最近の記事


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

毎日、参加してます。 よろしければカチッと押してみてね。

最近のコメント


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

たのしいです!

あみだくじ・ビンゴ・12日~もぐらたたきゲ―ムが追加されて資料請求や無料会員登録などでポイントを貯めます。現金やギフト券に交換できますよ。 懸賞・小遣い ちょびリッチ

ブロとも申請フォーム


吸血鬼って 本当にいたのでしょうかアップロードファイル
イメ―ジ的に かっこいいなぁキラキラ


昨日でカウンタ―500人越えですさくらんぼ
そして アンチエイジング部門きらきら10位に輝きまして
あっというまでしたね~ うれしいですっク(・(ェ)・)マ
いつも遊びに来てくださってる あなたに本当にありがとう。



タバコタバコの悪影響
こんにちは。


今日はたばこについて色々と書き連ねてみたいと思います。
あなたはたばこを吸いますか?
あたしは 吸わないので 吸う姿に憧れますがアップロードファイル
嫌煙家が幅をきかせて肩身が狭い と嘆く方も多いでしょう。
そうは言っても「百毒の長」等と揶揄されるたばこ。
吸わない人間にとっては迷惑千万なのは致し方ありませんアップロードファイル



さて愚痴をこぼしても仕方ないので
ここではたばこの何が体に悪いのかを考えてみたいと思います。

まずはたばこについて簡単に整理してみましょう。


本たばこの歴史

たばこはコロンブスが大陸を発見した際にヨーロッパに持ち帰ったのが起源とされています。
それから500年強。たばこは中毒性もある危険なものとして認識されつつあります。


たばこの何が悪いのかはてな

たばこが体に悪いと言うが 何が悪いのか?
ニコチン?タール?
意外と成分については分かっていない人もいるかもしれません。
実は たばこの煙には4000種以上の化学物質が含まれており
そのうち40種ほどが発ガン性物質です。
特に この中でも有害なものの代表格が
ニコチン・タール・一酸化炭素です。
皆さんおなじみですね。いずれも危険です。
これ以外にもホルムアルデヒド・シアン化合物・ヒ素・窒素化合物と
名前だけでも不気味だらだらなものも含まれていることが分かります。

つまり たばこを吸うと言うことは
これらの有害物質をせっせと体に取り込みつつ
しかも受動喫煙という形で周りの人にも害を与えていると
言うことになります。


たばこたばこによる病気のリスク

こんなに危ないたばこですが
具体的にどのような病気の原因となりうるのでしょうか。
肺ガンや胃ガンと言ったところは有名なので
直ぐに分かると思いますが
もちろんたばこの影響はそれだけにとどまりません。

ラッキーストライク肺ガン
キャビンマイルド胃ガン
マルボロメンソール喉頭ガン
マルボロ口腔ガン
ハイライトメンソール咽頭ガン
ハイライト食道ガン
ホープライト直腸ガン
フロンティアライト膀胱ガン
フロンティアメンソール大腸ガン
ラッキーストライク腎盂尿管ガン
キャビンマイルド前立腺ガン
マルボロメンソール腎細胞ガン
マルボロ虚血性心疾患
ハイライト脳卒中
ホープライト動脈硬化 → 閉塞性動脈硬化症、バージャー病
フロンティアライト深部静脈血栓症 → 肺塞栓
フロンティアメンソール脳腫瘍
フロンティアメンソール肺気腫

簡単に挙げただけでもこんなに出てきました。これ程色々な病気を引き起こすたばこは やはり「百毒の長」のようですね。


アップロードファイル喫煙マナーと禁煙

このように 危険なたばこですが
それでも吸いたい人がいるのも事実です。
しかし 吸いたくない人がそれ以上にいる事を
自覚することが重要でしょう!
逃げる人歩きたばこなど論外です。
もちろん これを機に禁煙するというはもちろん
あなた自身のためでもありますきらきら

日本日本は実は先進国の中ではもっともたばこが安い国です。
アメリカアメリカでは各州でたばこの値段は違いますが
ニューヨーク近辺では1箱600円近くもするとか。
つまり それだけのアップロードファイルお金を払ってでも吸いたい人は
勝手にしてくれと言う立場なんですね。
日本はあまりにも安いため 容易に未成年の手にも渡りやすく
また病気のリスクが高まることを国が看過しているとすら言えます。
もしかすると その方が後々薬カプセルをたくさん使ってもらえるから
厚生労働省はあえて放っているのかもしれませんが。。。

いずれにしても たばこのリスクは吸う限りつきまといます。
自分のリスクは自分で管理するおんぷ
もちろん 他人を巻き込んではいけませんjumee☆LoVe1
ランキング参加中
本日もポチッと応援おねがいしますアップロードファイル

FC2ブログランキング







スポンサーサイト

コメント

陽だまりさんへ

返信できなかったのでこちらのコメントで…タバコを辞めて口が寂しくなるのでしょうね。よく耳にします。
でも少し運動などしてみたらどうでしょうか??
すぐ体重は減るとおもいますよ。
訪問ありがとうございました。

こんばんわ
訪問とコメントありがとうございます

タバコ・・私も以前吸っていました^^:
吸っているときは回りの迷惑など殆ど気にしてませんでした
止めてからは臭いも嫌だし、第一マナーが気になって・・勝手な話ですね^^;
食事も美味しくて・・おかげで太りました
これはマイナスでした~~
と言う事でまたお邪魔しにきますね

私は実は愛煙家なんですよ~

でもチョッパーさんのブログは
考えさせられちゃいますね ▄█▀█●

頑張って禁煙しちゃおうかなぁ・・・

っと今日もポチッっとな

こんにちは~(*^▽^*)ノ

実は昔かなりタバコ吸っておりましたΣ( ̄ロ ̄lll)
もう止めてからかなり長いですが
勝手な話、今ではタバコの匂いが大っ嫌いです。
タバコを吸いながら前を歩く奴。
食事の場でプカプカする奴。
許せ~~~んってくらい不愉快な気持ちになる。
でも以前は自分も害を撒き散らしていたのですよねぇ
反省です・゚・(ノД`;)・゚・

最近は食品もとても気になります。
口に入れるものですからね。

これからもいろいろと参考にさせて下さいね♪

又来ま~す(`・ω・´)ゞビシッ!!



こんにちは!^^

先日は訪問ありがとうございました。

ちょっぱーさん、私の気ままブログと違って 内容も掘り下げてますし、更新もマメですね(; ̄ー ̄川 アセアセ

私もお酒はいける方なんだけど、たばこは吸いませんね~。百毒あっても 一利なしですよね。でも 喫煙家の方にとっては 我慢する事が ストレスになるのかもしれませんけどwww

食品添加物から 逃れるには 手間&お金がかかりますね~。。。手抜き主婦には なかなか難しい問題ですv-356

拍手&ランキングプチ(。・・)σ【押す】していきますネv-363

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


