ちょっぱ-です。

はじめまして☆

:はじめまして☆
情報交換 楽しい話をして
みなさんの
役にたてるブログになれますように♪

キレイになるためには
毎日 ちょっとしたお手入れを
続けるのが大事です。

最近は、試供品*世界遺産*アニメ
にも興味があります!
コメントも楽しみっ。




すごいらしいです!!

痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット ↑この文字の上から入ってみてください。 あたしも欲しいです★

最近の記事


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

毎日、参加してます。 よろしければカチッと押してみてね。

最近のコメント


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

たのしいです!

あみだくじ・ビンゴ・12日~もぐらたたきゲ―ムが追加されて資料請求や無料会員登録などでポイントを貯めます。現金やギフト券に交換できますよ。 懸賞・小遣い ちょびリッチ

ブロとも申請フォーム


ず~っとご無沙汰している
たこ焼きが食べたい今日ですたこやき



本題のまえに 青林檎暑中お見舞い申し上げます
暑さに負けず 8月を乗り越えますぞアップロードファイル
(土用丑の日 まだうなぎ食べてなかったな)



犬や猫で健康に
こんにちは。




今日は動物による癒しについて書いてみたいと思います。
ペットを飼っている方も多いと思いますが
動物による癒し効果は医療の実際の現場においても効果があると
考えられているようですハート
アニマルセラピーという言葉で呼ばれることも多いですが
動物とふれあうことでメンタル面のケアができると言うことです。


犬好き 猫羅琉好きと色々好みはあると思いますが
動物をなでるだけでも効果があるようで
血圧アップロードファイルの降下や心臓疾患への罹患率の低下など
身体に具体的に現れる効果もあります。
また 人との関わりをあまり持っていなかった方でも
動物とふれあうことがコミュニケーション能力のトレーニングになり
社会性の改善という結果をもたらすこともありますひよこ

もちろん 精神面での効果は計り知りません。



私も幼少の頃 チーズ犬を飼っていたため
今でも無類の犬好きです。
あなたは 犬と猫どちらが すきですか
残念ながら今はペット禁止の賃貸住まいなので
飼うことは夢と化していますがjumee☆Feel Depressed4。。。


最近の癒しは 以前紹介したプチも と この写真のタイムです。
あるペットボトルのおまけに付いていて 涙じょうろ昨日から育てています。
入れ物は2cmほどで種も小さいのですが 緑の目がもう出てきてる…アップロードファイル
なかなか成長のはやい子です。ぱんだ 喜ぶ
20070804060823.jpg



いずれにしても、動物・植物の癒し効果はとても大事です絵文字名を入力してください
ランキング参加中
本日もポチッと応援おねがいしますアップロードファイル

FC2ブログランキング






スポンサーサイト

コメント

はじめまして!ご訪問ありがとうございましたー!
とってもおしゃれなテンプレですね!
またお邪魔させていただきます★
それでは!応援ぽち!

ちょっぱーさん

ご無沙汰しておりました。
先月、あちこち台風の影響もあって、各地に飛ばされておりました。
そのせいか、老体に堪えてしまい、不覚にも体調を崩してしまいました。
ところで、小姓の実家にも犬とネコが一匹ずついるのですが、癒されている事にふと気付かされるときがあります。
ただ、動物は純粋だからと癒されると思いつつ、従順にさせてだけではないかとふと思うのも、それだけ自分が、病んでいることなのでしょうか。
ちなみに我が家には、非常にどう猛な動物が・・・

大変失礼いたしました。

今後とも、草葉の陰より応援させて頂きます。ポチッっと。

暑いですねぇ(A;´o`)=3

ビールっ腹になりそうです。

我が家は以前は観葉植物だらけのジャングルでしたが・・・
あれらは一体どこに逝ってしまったのでしょう。

私は犬が好きですが、忠実なだけに病気になられたり死んだ時の事を考えると辛すぎて飼えません
。・゚・(ノД`;)・゚・

ストレスの多い日々癒しは必要ですよね~。と、いいながら銀ちゃんに癒されておるこの頃です(*´艸`*)

リンク有難うございました♪早速私もリンクさせて頂きました♪

そしてポチッと!

うちの犬は避暑中

動物の癒し効果、というのは歴然たるものがあります。うちでは昨年8月、9歳のオスのチワワが亡くなり、突然の不在で家族中「ペット・ロス」に見舞われました。今年5月にチワワのメスを新たな家族に迎え、改めて家族の中に、動物がいることの癒しを感じているところです。85歳の老母とチワワで今、避暑に出かけています。犬にもおばあちゃんにも、それが一番のようです。ご訪問・コメントありがとうございました。また伺います。

動物の、特にわたくしにとっては猫の、癒し効果は絶大ですわ。
元気になりすぎてしまいます♪
幸せは、猫にあり、と言っても過言ではないくらいw

ちょっぱーさん、はじめまして。
訪問・コメントありがとうございました。

楽しいブログですね。私の好きなジャンルの話題が多いのでこれからも遊びにこさせていただきます。

私は動物のアレルギーがあってNGなのですが、植物も癒されますよね。心が豊かな気分にもなれるし。

新潟の被災地の方にはペットセラピーが行われてるそうですね。

ほんと、動・植物のパワーはすごいものです。

応援!ポチッ!

ウチも今動物NGの賃貸なので飼えません。
実家では一度も動物飼ったことないんですけど、犬と猫両方飼ってみたいなぁって思ってます。
夫婦揃ってどっちも好きなんです。
でも、まだまだ先の話ですねぇ・・・。
☆応援☆

動物の癒しは絶対にあると思います~
犬は10年ほど飼っています。
でもって最近猫を飼い始めました。
やばいって感じにかわいいです~
なでなでしながら自分が癒されてるのが
わかりますよ~

っと今日もポチッとしていきま~す

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


