ちょっぱ-です。

はじめまして☆

:はじめまして☆
情報交換 楽しい話をして
みなさんの
役にたてるブログになれますように♪

キレイになるためには
毎日 ちょっとしたお手入れを
続けるのが大事です。

最近は、試供品*世界遺産*アニメ
にも興味があります!
コメントも楽しみっ。




すごいらしいです!!

痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット ↑この文字の上から入ってみてください。 あたしも欲しいです★

最近の記事


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

毎日、参加してます。 よろしければカチッと押してみてね。

最近のコメント


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

たのしいです!

あみだくじ・ビンゴ・12日~もぐらたたきゲ―ムが追加されて資料請求や無料会員登録などでポイントを貯めます。現金やギフト券に交換できますよ。 懸賞・小遣い ちょびリッチ

ブロとも申請フォーム


今まで食べた みたらし団子best1は
京都の映画村 ♪できたてのだんごでした。






牡蠣のパワー
こんばんは。

広島といえば?そう 牡蠣が有名ですね。
というわけで 今日は牡蠣を取り上げてみたいと思います。


牡蠣って!?


実際に海砂浜で見たことがある方であればすぐに分かると思いますが
牡蠣は海中の岩にへばりついて生息しています。
固い殻に覆われているので その道の人は専門の道具を使って
殻をこじ開けて採るようですね。
なので 牡蠣は貝類貝の一種です。


牡蠣の何が良いの!?


「海のミルク牛乳」という別名を持つ牡蠣ですが
具体的に何が良いのでしょうか?
ちょっと調べてみたのですが まとめると以下のような
栄養分が豊富に含まれているというのが特徴ですね。

● 鉄分
● カルシウム
● タンパク質
● ビタミンA, B1, B2, B12
● 銅
● 亜鉛

これ以外にも様々含まれていますが 
バランスも良く非常に優良アップロードファイルな食品です。

鉄分を含んでいることから貧血に効果があるのはもちろんのこと
なかなか摂りづらい亜鉛を多く含んでいるので
亜鉛が不足しがちな人ぱんだもびっくりは積極的に摂った方が良いでしょう。
ちなみに亜鉛は別名「セックスミネラル」と呼ばれ
男性の生殖機能に大きく関係しています。
アメリカでは バイアグラを使って
養殖した牡蠣があるとか…アップロードファイル
なので 子供がほしい方にとっても牡蠣はとても大事な食品ですね。
亜鉛はこれ以外にも糖尿病・生理不順・花粉症・風邪などに
効果があると言われているため
このような症状に苦しんでいる方も摂った方が良いでしょう。

また 動脈硬化予防や抗酸化作用・免疫力強化・疲労回復・
不眠症・毛髪(抜け毛など)
にも効果があるようですので
まさに医者知らずという感じでしょうか。

いずれにしても 人間にとって牡蠣は
とってもありがたい食べ物なのは確かですね。




夏は牡蠣を食べるなと言われるけど!?


牡蠣と言えば英語で「R」が付かない月は食べてはいけない
というのは有名な話。
ただし これはその時期に食べると食あたりげろげろー!を起こす
というよりも牡蠣の産卵時期が5月~9月であり味が落ちることが
原因のようです。
夏牡蠣というのももちろんあるので 年間通して食べることは
可能ですぱんだ 喜ぶ

みなさんも是非牡蠣を食べて健康を維持しましょう!
ランキング参加中
本日もポチッと応援おねがいしますアップロードファイル

FC2ブログランキング







スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

chorokichi

彗星のごとく現れた超美人に乾杯。遅くまでチェックしていた甲斐があった。おやすみzzzz~

(´・∀・`)ヘー 

海のミルクは知っていましたが、こんなに効能があるなんてヾ(◎_◎)ノ すごい~~~!!

やはり私も 焼き牡蠣が一番好きですd(^-^)ネ! 

ρ(ー ̄*)ポチットナ♪

牡蠣、昔は嫌いだったのですが、いつしか生牡蠣大好きになっていました。
しかし、昨シーズンはノロウィルスの影響で中々、生牡蠣を食べられず悶々とした日々。
しかしながら、五島に旅行した際に、ようやく生牡蠣を食べる事が出来ました。

今年は、たらふくと生牡蠣をたべたいですぅ。

そして今日も、ポチッと応援します。

牡蠣って栄養たっぷりなんですよね~。
こちらも海が近いのでよくあるんだけど
実は私、食べれないんですよ~。
小さい頃は食べてたみたいなんだけど
今はどうしても無理です。。。涙

ポチ☆

牡蠣って栄養豊富なんですねぇ・・・。
でも、私魚介類ダメなんです ( ´Д`)
お刺身とかもまったくダメです><
でも☆応援☆

牡蠣は栄養豊富だという話を聞いたことがございますが、
花粉症にも効くのでございますか。
花粉症でレーザー治療まで受けた夫にぜひ食べさせたいと存じます。

牡蠣って凄いんですよね~

以前知り合いの方が”牡蠣のエキス”が
入ったサプリを飲んでいて
かなり太ったらしいですよ(-_-;)
まぁそれだけ栄養があるってことですよね~

っと今日もポチ

こんにちは(・∀・)ノ
牡蠣って栄養が豊富なんですね~!
私は大好きなんだけど、旦那が食べれないのでかれこれ
長い間食べてません。・゚・(ノД`)
焼き牡蠣たべたーい!
ケンタッキーのガチャピンボウル使いやすかったですよ^^
マックより値段は高いけど、その分満腹になりますよね~!
それでは!応援ぽち!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


