ちょっぱ-です。

はじめまして☆

:はじめまして☆
情報交換 楽しい話をして
みなさんの
役にたてるブログになれますように♪

キレイになるためには
毎日 ちょっとしたお手入れを
続けるのが大事です。

最近は、試供品*世界遺産*アニメ
にも興味があります!
コメントも楽しみっ。




すごいらしいです!!

痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット ↑この文字の上から入ってみてください。 あたしも欲しいです★

最近の記事


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

毎日、参加してます。 よろしければカチッと押してみてね。

最近のコメント


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

たのしいです!

あみだくじ・ビンゴ・12日~もぐらたたきゲ―ムが追加されて資料請求や無料会員登録などでポイントを貯めます。現金やギフト券に交換できますよ。 懸賞・小遣い ちょびリッチ

ブロとも申請フォーム


舞妓さんの友達情報 京梅嘉なるものがあるそうで
ツバメ青インコの巣とヒアルロンサンキラキラ含有 注文しちゃいました






高血圧に注意
こんにちは。
今日もまさに絵文字名を入力してください炎天下ですね。北海道 東北は雨あまつぶちゃんのようですが。

さて 先日はヨドバシに行って携帯機種変してきました。
実は 突然液晶が死に耐えてしまったのですうほ
で 携帯を選んで同じフロアにあった血圧測定器を見ながら
そういえば血圧ってあまり普段意識してないけど
医者から血圧について注意される人が多いなぁと思ったので
今回のテーマは血圧にしてみたいと思いますアップロードファイル


血圧って!?


血圧はその名の示すとおり 血液が血管に与える圧力フンッ1の事です。
水道Tear Perspirationにたとえれば 蛇口につながっているゴムホースが血管で
蛇口から出る水が血液注射2-1
そして 蛇口から出る水の勢いが血圧という事になります。
もしゴムホースの強度より水の勢いのほうが強いと
ゴムホースはその圧力に耐えられず破れてベストダムシングしまいますよね。
なので圧力はあまり高すぎると良くない訳です。

適正値はseeyou年齢や性別を問わず 大体最高血圧が140mmHg未満
最低血圧が90mmHg未満といわれています。
ただし 理想的には135mmHg~85mmHgです。
キリンは上が最高 250もあるらしいです。首が長いからきりん
(↑先日はコメントいただき ありがとうございました)


血圧上昇の原因うえ


今更ですが それでは何が血圧を高める原因となるのでしょう?
多くの人が知ってると思いますが 
真っ先に挙げられるのはもちろん塩分ですね。おっきいニャンコ
塩分を過剰摂取すると 体内では濃く血なりすぎた塩分濃度を
薄めようという働きがおきるため 
自然とのどが渇くようになります汗
のどの渇きを潤すために普通の人は水分を補給しますよね?
むむこの水分が曲者です。

実は 水分を摂取するとそれらは体内に吸収されて
血液中に取り込まれることになります。
濃くなりすぎた塩分濃度がこの水分で薄められるわけですね。
ただし 補給された分血液の量としては多くなってしまいます。
(例: 血液3リットルの人間が水分を1リットル補給すると
血液量としては4リットルになります)

血液量が多くなると何が起きるでしょう!?

先ほど挙げたゴムホースの例に当てはめると
水分を補給して血液量が増えた という事は
蛇口をさらにひねってゴムホースを流れる水量を増やした状態と
対応します。しかく
直ぐに想像できると思いますが 勢い良く水を流すと
ゴムホースは圧力で硬くなりますよね?
あの状態が血管内でも起きる訳です墓ドロドクロmoz

つまり


1. 塩分の過剰摂取

2. 血液中の塩分濃度の調整のために水分を補給

3. 血液量が増加

4. 血管内を流れる血流量が増えるため、血管にかかる圧力が増加 →   高血圧


という図式が出来上がります。

また 塩分以外にも 喫煙たばこのように血管を収縮させる働きの
あるものも血圧を高めてしまいます。
これはゴムホースの出口を指で少し狭めたときに
そこから出る水の勢いが増すのと似ていますね。


高血圧の予防・解消逃げる人

高血圧を解消するには やはり塩分の摂取アップロードファイルを控えて
適度な運動jumee☆WeightLifting2bをする事が大事です。
さらに喫煙も控えたほうが良いです。
また 肥満体型アップロードファイルも高血圧を助長するため
他の病気を避けるためにも 適度なダイエットが重要ですね。
ランキング参加中
本日もポチッと応援おねがいしますアップロードファイル

FC2ブログランキング








スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

塩分はかなり取ってる気がします><
最近血圧計ってないからどっかで計ってみようかなぁ。
前は正常値だったんですけど、食生活がかなり変わってきたので・・
ちょっと不安かも。
☆応援☆

私は低血圧なんですが
ダンナが高血圧です。。。
すごい高いですね。
気をつけているんですが治りません。

ポチ☆

俺も…

実話…プチ…高血圧っす…

っつうか…俺の標準?Come-on-baby(爆

こんばんは(・∀・)ノ
「高血圧」ってひとことで言ってしまいがちですもんねぇ・・
私も塩分の取りすぎには気を付けなくちゃ!!

それでは!応援ぽち!

私もしょっぱいも大好きだから
今か注意しとかないとですね!!

まださすがに血圧は高くはないですが
予防はしといたがいいですね!!

っと今日もぽち!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


