ちょっぱ-です。

はじめまして☆

:はじめまして☆
情報交換 楽しい話をして
みなさんの
役にたてるブログになれますように♪

キレイになるためには
毎日 ちょっとしたお手入れを
続けるのが大事です。

最近は、試供品*世界遺産*アニメ
にも興味があります!
コメントも楽しみっ。




すごいらしいです!!

痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット ↑この文字の上から入ってみてください。 あたしも欲しいです★

最近の記事


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

毎日、参加してます。 よろしければカチッと押してみてね。

最近のコメント


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

たのしいです!

あみだくじ・ビンゴ・12日~もぐらたたきゲ―ムが追加されて資料請求や無料会員登録などでポイントを貯めます。現金やギフト券に交換できますよ。 懸賞・小遣い ちょびリッチ

ブロとも申請フォーム


明日の朝からお盆で 実家に帰りますフンッ1赤色の車
記事は公開予定で 新しく設定していきますが
コメント返しが火曜日になると思うので
少しだけアップロードファイル まっててくださいね!!
  (実家には パソコンがないので…涙
あなたもお盆に帰省絵文字名を入力してくださいされるときは お気をつけください。
そして ご両親がご健在のあなたは
しっかり 親孝行できるといいですね~ハート





もう一度寒天ダイエットはてな
一時期ですが 寒天ダイエットなるものが流行しましたね。
最近下火になってきた感がありますがねこ。
そうは言っても寒天にダイエット効果があるならば
それが時間の経過によって無くなってしまったはずはありません。
アップロードファイルと言うことで復習の意味を込めて寒天ダイエットを
取り上げてみたいと思いますアップロードファイル


寒天ダイエットってはてな

寒天ダイエットは その名の通り寒天
すなわち心太(ところてん)の原料となっているものを
毎日一定量摂ることでぱんだ 喜ぶ痩せるというものです。


なぜ寒天で痩せるのはてな

それではなぜ寒天で痩せるのでしょうか。
実は 寒天の80%以上の成分は食物繊維ですバナナ2
80%以上が食物繊維と言っても実感がわきませんよね。
他の食材と比べてみると その含有率の高さが一目瞭然です。

・ ヒジキ  55%
・ 干し椎茸 43%
・ 青のり  39%

どうでしょう?
80%という数字がとてつもなく高い数字であることが分かりますね。


食物繊維が多いと痩せるはてな

では 食物繊維が多いと痩せるのでしょうか?
ここで 食物繊維について掘り下げてみたいと思います。

実は 食物繊維には大きく分けて2種類あります。


● 水溶性

その名の通り水溶性は 水に溶ける性質を持つ食物繊維です。
水に溶けた食物繊維はゲル状となって腸内に届き
そこで善玉菌の栄養となりますきらきら
その結果 善玉菌の活動が活発化し 
腸内環境が改善されるため 便秘の解消などの効果絵文字名を入力してくださいがあります。


● 不溶性

不溶性の食物繊維はその名の通り 水には溶けません。
ただし その内部に水分を蓄えたまま腸内へ届くため
腸を刺激してぜん動運動を活発化させ汗2
その結果便秘を解消させるという効果絵文字名を入力してくださいがあります。

どちらも最終的には便秘の解消という効果があるようですが
その途中の経緯は全く違いますねアップロードファイル
では 寒天に含まれている食物繊維はどちらなのでしょうか?


寒天に含まれている食物繊維は水溶性はてな不溶性はてな

寒天に含まれている食物繊維は 
実は水溶性 不溶性両方の性質を持っていますさくらんぼ
つまり 水分を蓄えつつそれ自身が善玉菌の餌にもなるわけですね。



で 結局どうなのはてな

さて 寒天に含まれている食物繊維は水溶性であり
不溶性であることは分かりましたOK!
では 便秘の解消はともかく なぜ痩せる効果があるのでしょう?
実は 寒天は非常に腹持ちがよいという特性もあります。
これは食物繊維が多く含まれていることと関係があると思いますが
一旦寒天を摂ると なかなかお腹が空かなくなりますおんぷ
これによって これまでついつい食べ過ぎていた食事の量が
抑えられたり 間食が減ったりと
実際に食べなくなると言う効果が得られるわけです。

また 寒天自体にはカロリーがありません。

つまり寒天は カロリー0の腹持ちが良い食品なので

痩せるぱんださんと言うことになります。


ただし 注意点もアップロードファイル

ダイエットに最適とも思える寒天ですが
注意しなければならない点もあります電球
簡単に寒天を摂れるように 寒天茶というものが
市販されているのですが 摂取量を間違うと逆に体内で
便秘を引き起こす原因になってしまうので注意が必要です。
というのも 寒天茶(粉寒天を使う)は体内にはいると
非常に多くの水分を吸収してしまうため
あまりに大量に摂取すると 逆に腸内の水分を奪ってしまうためです。


そして 酢や豆乳などのダイエットにいいとされる物を
一緒に取らないほうがいいとも 言われています。
色々なものを1度に取りすぎると お腹を壊して
栄養を吸収しなくなるので !はじめは1週間、寒天と
決めて効果があるか ないかを判断してみましょう。
体質により 合う合わないが ありますからねっアップロードファイル


寒天は日本人にはなじみの深い食べ物の一つです。
昔から食べられていたなじみ深いものにこのような効果がある
というのはとてもありがたいですよねおんぷ
ダイエットに挑戦しようとしている方はこれも検討されてみては
いかがでしょう?

ランキング参加中
本日もポチッと応援おねがいしますアップロードファイル

FC2ブログランキング



スポンサーサイト

テーマ : ダイエット&ビューティー - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

寒天ダイエット、少し前にかなりハマッていました。
ご飯を炊くときに一緒に入れるだけのお手軽ダイエットです☆
最近はちょっと辞めてしまったけれど…。
たぶん効果はあったと思います。 ヽ(*゚ー゚*)ノ
お酢や豆乳と相性が悪いのは知りませんでした。
お勉強になりました。 ありがとです~♪

はじめまして!

はじめまして。えみちんと申します。。
すごいきれいなそしておもしろいブログですねぇ~。
感心しちゃいました!
そしてカップヌードルでかなり遊んじゃいました!

また来ますぅv-7
よかったらまたうちにも来てくださいね!

ぽちっ★

こんばんは

らんきんポチありがとうでした!!
めっちゃかっちょいいブログですね~勉強になります!!

ぽちっ

寒天ダイエットってよく聞きますね~。
試した事はないですけど。

なかなか自分に合うダイエット方法って
わかりません。。。
難しいですねぇ。

ポチ☆

ほ~

私も次は何して痩せようか考え中
だったので、寒天って手がありましたね~

ちょっとやってみようかな~

っと今日もポチ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


