ちょっぱ-です。

はじめまして☆

:はじめまして☆
情報交換 楽しい話をして
みなさんの
役にたてるブログになれますように♪

キレイになるためには
毎日 ちょっとしたお手入れを
続けるのが大事です。

最近は、試供品*世界遺産*アニメ
にも興味があります!
コメントも楽しみっ。




すごいらしいです!!

痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット ↑この文字の上から入ってみてください。 あたしも欲しいです★

最近の記事


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

毎日、参加してます。 よろしければカチッと押してみてね。

最近のコメント


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

たのしいです!

あみだくじ・ビンゴ・12日~もぐらたたきゲ―ムが追加されて資料請求や無料会員登録などでポイントを貯めます。現金やギフト券に交換できますよ。 懸賞・小遣い ちょびリッチ

ブロとも申請フォーム


ただいまですぅ~ク(・(ェ)・)マ
お盆から 無事に帰ってまいりました。。


お休みしている間 訪問&コメントしてくださった
あなたに ありがとうございます。
そして かうんた~見事800人超えです絵文字名を入力してください
さらに ダイエット日記部門で おんぷ 2位になりまして
わたしも びっくりしています。
なんだか自分のブログが写真にのるのって 恥ずかしいですねこ。
本当に いつもありがとうございます
これからも 役に立つブログをつくっていきますねアップロードファイル




チョコチョコレートを食べてダイエットという何とも
虫の良い感じのするダイエットが最近はやっているようです。
チョコレートというと高カロリーな食べ物の代表格。
そんなものを食べて本当にダイエットになるのか?
という疑問を持つのも当然ですよね。

そこで 今回はこれをテーマにしてみようと思います。


チョコレートの成分チョコ


ちなみに チョコレートって何から出来てるんでしょう?
まさかチョコレートの木があって
チョコの実を集めて作った なんて考えている人はいないと
思いますが 一応念のため絵文字名を入力してください

チョコレートは カカオマス・カカオパウダー・砂糖・
粉乳・乳化剤・香料が主成分ですさくらんぼ
それ以外にも別の成分が含まれているものもあります。


カカオ自体も良い栄養を含んでいます

カカオは実はとても様々な栄養素を含んでいます。

● 食物繊維

● テオブロミン
カカオ特有の成分で ほかの食品にはあまり含まれていません。
カフェインと同じような興奮作用がありますがアップロードファイル
カフェインほど強い作用ではないため 逆に大脳皮質を刺激することで

集中力 記憶力 思考力を高める効果があります。
さらに 自律神経を調節してリラックスアップロードファイルさせる働きもあるとか。

● カルシウム

● マグネシウム

● 亜鉛

● ビタミンE



何がダイエットに効果あるの!?


チョコレートの成分はわかりましたがアップロードファイル 
では何がダイエット効果をもたらすのでしょう?
実は チョコレートの主成分の一つであるカカオに
その秘密アップロードファイルがあります。

カカオにはカカオマスポリフェノールが含まれていて
苦みアップロードファイルの元となるものです。
ポリフェノールは最近赤ワインや小豆等様々なものに含まれていて
健康によいという事で注目されているものなので
ご存じの方も多いはずキラキラ

そんなカカオポリフェノールですが 実は動脈硬化の予防ハート
ガン予防 ストレス対策 アレルギー対策といった効果もあります。
むむ意外とあなどれませんね。

また チョコレートにはポリフェノール以外にも様々な
ミネラルがバランス良く含まれているため
実は非常に健康的な食品なのですひよこ

チョコレートは特に カルシウムとマグネシウムのバランスが
良いことが特徴ですアップロードファイル
さらに 大腸菌やO-157 サルモネラ菌 ピロリ菌
歯周病菌に対する殺菌効果があると報告されています。

と ここまで色々な健康効果を紹介してきましたが
これでさらにダイエット効果があるなんて
まさに夢のようという感じですねルイージ


でも注意も必要です!


良いことずくめに見えるチョコレートチョコですが
必ずしも満点とは限りません。
太りにくいとはいえ やはり砂糖なども含んでいるため
過剰摂取は逆に高カロリーとなり逆効果ですおためしグリーン
また 普通のチョコレートではなく カカオの含有量の多い
ビターチョコレート 高級チョコレートの方が余分なものが
少ないため 効果を得やすいですアップロードファイル
目安としては カカオ含有量70%以上のチョコレートでないと
あまり効果が出ません。
また 1日の摂取量は50g程度。
つまり 板チョコ半分くらいなので 
調子に乗って食べ過ぎないようにしましょうぱんだ 喜ぶ

あと 食欲のある人は食前に 食事の量を減らしたい人は
食べ終わった後に食べるようにしましょうアップロードファイル


さらに

これはどんなダイエットにも共通だと思いますが
いくらやせたいからと言って 特定の食品を一切摂らない
といった方法はアップロードファイル避けた方が良いでしょう。
例えば炭水化物ダイエットが一時期流行りましたが
炭水化物は五大栄養素の一つであり 
体にとっては重要な栄養素の一つです。
なので 炭水化物は悪者クッパというわけではなく 摂取量が
体が必要としている量を超えてしまうことが問題なわけですね。
このように 結局のところ重要なのは食事のバランスと
食事量という事になりますマリオw

まあ 正直なところ 楽して痩せるというのは
あまり良いことでは ありませんバラ2
やはり痩せる大変さを理解した上でなければ 
せっかく痩せてもまた太ってしまいやすいことになります。

ダイエットには根気が重要なので あきらめずがんばりましょうハート
ランキング参加中
本日もポチッと応援おねがいしますアップロードファイル

FC2ブログランキング




スポンサーサイト

テーマ : おいしく食べてダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

おかえりなさーい^^

スゴイ!
おめでとうございます!
なかなか米出来ませんが、いつも読んでます^^

カカオポリフェノールすごいですね^^
動脈硬化の予防はなんとなく知っていましたが、
ガン予防 ストレス対策 アレルギー対策といった効果もあるんですね^^
いつもためになります^^

ふくろうさんへ

コメントから返信できなかったのでこちらからです。
禁止用語エラ-とは…どうしてでしょうか??
なぞですね~。
おかしいですよ。次は良かったら 返信できる
連絡先をいれていただいたら そちらの
ブログにもまたおじゃまします!!
訪問ありがとうございます。

カカオ99%のチョコレートを食べたことがございますが、
あれはもはやチョコレートではございませんでした。
あれでございましたら、ダイエット効果があるというのも
わかる気が致します。

大人氣ジャン(ニコッ

カカオの成分って…ダイエットにE~とか?
…すっげぇ流行ってるね~

Demo…マジでSKY?

あと…頭ニモE~チョコ…なんだっけ?
ギャバ?だっけ?


あれも…流行ってるね~

本当かなぁ…どっちも食べたら…理想だけDo…
お金もかかるね~(汗

私のブログに訪問ありがとうございました☆

役に立つ情報がいっぱいですねぇ。。。最近自分の肌が10代の頃とは違うと気づきました笑”これからもここで勉強して行きます☆

ビターチョコが大すきな私。これからも調子に乗って(でも摂取量に気をつけて)チョコを食べていきます☆笑

おかえりなさ~い

チョコの成分までは知らなかったです
ダイエット出来るのは聞いたことありましたが
まだやったことがないですね~

今度試してみようかなぁ

2位は凄いですね~
毎日ポチポチの甲斐があります~
今日もポチポチ

コメントしたのですが、なぜか禁止用語エラー?が出て
カキコできませんでした。
とりあえず、ポチッとしていきますね(。-∀-)ニヒ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


